日々を苦悩するおじさんのブログ。
自然の中で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
何とか一年すぎました。
2011-12-31-Sat  CATEGORY: 日記
一年前の今頃は、生きる目的を失いさ迷っていました。
そんなとき、心惹かれる女性と出会い、幸せな日々を感じることが出来ました。
しかし、年の差もあり、持病のある私ではどうにもならないことはわかっていたのに、
苦しい日々の中、春を迎える頃クリスチャンになりました。
その日の帰り道、職を失い3年間職探しをしていた日々に終わりが来ました。
これも神の導きかと思い、その後は自分に出来ることを精一杯する事だけを考えてきました。
好きだった人とも別れて、今を生きることに目を向け始めようとしています。
まだまだ未練がありますが、考えないようにしています。
年も押し迫った12月26日に、地元病院が定期で開催している健康講座で、痴呆の話がありました。
痴呆の始まりはかなり早い時期から有るそうです。
特に基礎疾患のある人は、痴呆の危険度が増すそうです。
最近は、物覚えが悪いことに加え、短期記憶や、主事記憶も著しく衰えてきていると感じています。
同じものをいくつも買ってみたり、さっきまでしていた作業がわからなくなりとまどったりと、
これから先は、悪くなっても良くなることはないようです。
周りに迷惑をかけないように気をつけてもう少し生きていこうと感じた一年でした。
ブログも初めて見たもののなかなか更新が出来ません。
日々の生活だけでもかなりの負担になっています。
新年は、申し越し更新していきたいと思いますが、どうなります事やら。
今年はまだ年賀状も書いていませんでした。
元旦の日にゆっくりかこうかなあっと思う今日でした。
新年のミサもあります。初めての参加です。

トラックバック1 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
コメント | | 2012-04-21-Sat 12:52 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
まとめ【何とか一年すぎました】
トラックバックまっとめBLOG速報 2012-11-01-Thu 10:25
一年前の今頃は、生きる目的を失いさ迷っていました。そんなとき、心惹かれる女性と出会い、幸せな日々を [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 自然の中で. all rights reserved.
