日々を苦悩するおじさんのブログ。
自然の中で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
超スローペースで
2011-10-26-Wed  CATEGORY: 日記
先日のフェスタ・イン・モリの写真です。
こんな感じで半日過ごしました。
フェスタ・イン・モリ
周りには栗の木があり、横には太田川が流れています。
小学校で英語の授業を受け持っている先生なので、
楽しそうに遊んでいました。
トラックバック0 コメント0
二日遅れの日記
2011-10-25-Tue  CATEGORY: 日記
先日の日曜日に、森町のアクティ森で「フェスタ・イン・モリ」と題した、国際交流協会のイベントがありました。
近隣市町の小中学校で、英語を教えている外国から来られている先生方とのふれあいの場がありました。
ほとんどの参加者は、小学生とその両親でしたが、私ともう一組の親子が、大人だけで参加していました。
最近何となく気落ちしていて、鬱的な状態だったので、気晴らしに出かけましたが、そこで新しい出会いがありました。
少し元気をもらって帰ることが出来ました。
初めて参加しましたが、若い頃の楽しかった一時を思い出しました。
トラックバック0 コメント0
最近少し変
2011-10-19-Wed  CATEGORY: 日記
一年前に、年甲斐もなくある人に恋をしました。
この春には、だいぶ切ない思いもしました。
少し前から身体の具合がよくありません。持病のコントロールがくるっています。
彼女のことを忘れようと思います。
最初から望みはなかったのですが、無理しすぎたのか、ここ数日間低血糖状態です。
月曜には半日点滴を打ちました。
元の孤独な生活に戻れば、少しは落ち着きを取り戻すかも…
来年には、外国出張もありそうなので、気をつけないといけないかな?
と思うここ数日です。

自然の中で、自然を感じながら暮らせる日が、早く来るといいな!
トラックバック0 コメント0
健康管理に悪戦苦闘
2011-10-17-Mon  CATEGORY: 日記
持病のコントロールに失敗しました。

先週の週末(もう少し以前から)からなんとなくおかしいと感じていましたが、
昨夜から、本日にかけて管理にミスりました。
おかげで、午後から病院で点滴を3本打たれて、夕方6時にやっと解放されました。
日常生活と、持病の管理だけならなんとかなるのですが、仕事に就いてからは管理が大変です。

自然の中でゆったり生活して生きていけたらよいのですが、現実は難しいものですね。
今年に入り、精神的な負担もあり、そこへ慣れない会社での仕事で体調管理が難しくなっています。
もう少しがんばろうと思っていますが、正直なところ疲れてきています。

季節も涼しさを通り越して急に寒くなってきていますが、紅葉の季節もすぐそこかなと思っています。
紅葉の中を散策なんて気持ちがいいですよね。
いつも一人ですが、一緒に散策してくれる人が、いるといいのになとしみじみ思うこのごろです。
トラックバック0 コメント0
ブログ講座を終えて
2011-10-15-Sat  CATEGORY: 日記
昨日ブログ講座を終えました。

3日間でしたが、教えていただいた講師の方に感謝いたします。
有難うございました。

これからは、無理をしない程度に、そして長く続けていけるようにしていきたいと考えています。

何となく懐かしい感じ
 私は、若いころは都会に住みたいと強く考えていました。
 しかし、郷里に戻り暮らしていましたが、生まれ育った町がいつの間にか巨大な街に変わっていきました。
そして、人人人で膨れあがった街がとても住みにくく感じていました。
 数年前に今の地に越してきましたが、今いるところは人口も少なく、自然が多くとてもよい環境です。
ただ一つの欠点として、第二東名が近くを通っていることです。
 不況で失業していた今年の初めのことですが、東北地方に移住しようかと考えていた矢先、
大震災が起きてしまい、計画が頓挫してしまいました。
 今は、地元の企業に就職でき毎日を送っていますが、東北移住はあきらめていません。
 子供の頃から見てみたい、行ってみたいと思っていたところがあります。
 それが東北の磐梯山付近であることが、インターネットの普及により知ることができました。
この地にすみたいと思案しています。

 こんな私ではありますが、現在は趣味で地元のツーリングクラブに入っています。 管理人の都合で、現在はお知らせ程度ですが、そのうち充実していくと思います。

自然に接しながら暮らせる地を求めて、穏やかになれるような場所の写真なども載せていきたいと考えています。
トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 自然の中で. all rights reserved.
